新型コロナウイルス関連ご案内歴【クラス】【発表会】

新型コロナウイルスに関わる【クラス】【発表会】につきまして、状況に応じてこちらにめとめていきます。

当初、教室の判断基準は「行政の指示に従う」とし、グレーなゾーンでの「自主的に」という場合は報道を注視しながらもなるべく通常通り行い「一律にNG」となった場合はその指示に従うとしてきました。

発表会の予定が5月だったこともあり、3月末までは生徒さんの環境や状況、体力を尊重し、フラメンコを踊りたい方を全力で応援してきました。

しかし、当初の様子より状況がかなり悪化したことと、東京都知事の会見を受け以下の通り休講としています。
今後も状況を判断し、フラメンコが【元気のでる場所】となるクラスをしたいと考えています。

この間に色々な準備をします。コロナ前に戻るんじゃなくて、新しい一歩を踏み出すために☆

 

2020年4月29日 現在の状況(予定)

【クラスについて】

ブログに【対応と対策について】を掲載しました(2/28)

ブログに【来館について】を掲載しました(3/3)

ブログに【3/25都知事の会見【週末自粛要請】対応】を掲載しました
3/29(日)~4/12(日)休講としました(3/27)

・シニアクラスにつきましては4/14(火)まで休講(4月が全休講となる可能性が高いです)予定でした(3/27)

・4/30迄。全クラス休講としました(4/6) ブログ
新着情報 でお月謝についてご案内致しました(4/6)

・4/7(火)
・安倍首相の【緊急事態宣言】により休講を5/6(水)迄に延長致します。
この間も、医療や福祉、生活に関わる職業の方は通常通りお仕事されると思います。ありがとうございます。
皆様を尊敬し、1日も早く解除されることを祈ります。
解除されたら、お店でたくさん飲んで食べて、カラオケ歌って、フラメンコ踊ります。

E122517E-D9C5-4EE4-A262-B8280227CDA2

・4/10(金)

新宿村スタジオ休館に伴い、休講が延長+追加休講となりました。

休講再延長のご案内-1

【最新情報】4/29(祝水)

休講を5月末(5/31(日))迄に延長しました。ブログ

休講再再延長のご案内-1

 

休講の期間につきましては、状況により更に変更になる場合がありますので、5月末頃に改めてその時の状況に合わせてご案内させて頂きます。

今は感染拡大防止の協力を最大限したいと思います。みなさんの健康が一番大事です。

ご理解とご協力をお願い致します。

 

【発表会について】

・開催予定です(ブログにてご案内しています)(2/25)

・公演を 延期 といたしました(4/1)

⇒2020年12月27日(日)に振替公演が決まっています。

詳細につきましては改めてご案内させていただきます。

 

様々な考えがあり、立場によっても判断が異なると思います。

教室の選択が正しいかどうかは結果が出ないとわかりませんが、最悪な場合の他の方法も視野におきつつ、前を向いて進めてきました。フラメンコを踊って免疫力を高めたいと思う気持ちは今も同じです。

でも、身体は一つしかないので、みなさんは身も心も無理をしないで、更にパワーアップした舞台となるように頑張りましょう。

今後も随時報道を注視しますので、よろしくお願いします。

 

二村広美